タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2019-04-20から1日間の記事一覧

新基地反対 普天間基地撤去 沖縄の意見広告

沖縄の基地問題。民意で考えたら、きっと他の基地がある県でも「米軍基地反対」となる気がします。それでも日本国民として、日米安保条約を守るからこそ、声をあげないのではないでしょうか? 新基地反対 普天間基地撤去 沖縄の意見広告 BGM Radio Tunesただ…

月の探査 民間でも競争

月の探査はまだまだ進んでいない。日本も遅れをとらないようにしないと。 月の探査 民間でも競争 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作…

海藻で温暖化防止

海藻も活用次第では、地球温暖化防止対策になる。 海藻で温暖化防止 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPre…

プルサーマル発電

使用済みの燃料からでたプルトニウムとウランを混ぜ合わせたMOX原料を使う発電を「プルサーマル発電」と言うんだ。 プルサーマル発電 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホ…