タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

TOKIO 山口達也メンバー 強制わいせつ容疑

 

 このブログでは基本、感動することやおもしろいことだけを上げていますが、今回はいろいろ考えさせられることがあったので、あえてこの問題について書いてみたいと思います。

 TOKIO山口達也メンバーが強制わいせつ容疑で書類送検されました。逮捕はされていないので「容疑者」ではありません。書類送検される人は、職業のの肩書きなど(会社員の男など)で呼ばれるので、「メンバー」と表現しているのだそうです。

 それにしても今回の事件の影響力はあまりにも大きい!TOKIOのメンバーにはもちろん、オリンピックのアンバサダーの役割だったり、多数の出演TV・ラジオ番組への影響は計り知れないものだと思います。

 もし自分がこういう事件を起こしてしまったら、まわりにどういう影響を与えるか?とても山口達也メンバーほどではないですが、家族や職場の人々にはとても大きな影響を与えることは確かでしょう。改めて自分自身の行動が与える影響力というものも常に意識しておかないといけないと自覚しました。

参考

検索 TOKIO 山口達也メンバー 強制わいせつ容疑

 

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズ ジャニーズ/山下智久・増田貴久・山口達也/横型・上半身・座り/「Johnny’s Film Festa 2006」

価格:420円
(2018/4/26 09:37時点)
感想(0件)

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★ 月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★