タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

スティーブ・シーボルド「金持ちになる男、貧乏になる男」サンマーク文庫

少し前のベストセラー「金持ちになる男、貧乏になる男」を読みました。

金持ちと貧乏はやはりかんがえかたが違う。たくさんの考え方の違いが載っていて、僕自身もできるかぎり金持ちの考え方になろうと学びました(笑)

そのなかで学んだことを3つあげます。

・金持ちになりたいなら、起業すること(サラリーマンでは金持ちになれない)

・学んで終わりではなく、行動・実行に移すこと。

・世の中の問題を解決することでお金を稼ぐこと。

なるほど、これは確かに大切だと学びました。でも金持ちになれるのかな・・。

   

金持ちになる男、貧乏になる男 (サンマーク文庫) [ スティーブ・シーボルド ]

価格:756円
(2018/5/24 19:13時点)
感想(0件)

金持ちになる男、貧乏になる男 ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★ 月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★