タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

佐藤優「40代でシフトする働き方の極意」青春出版

 佐藤優さんの本は、本当に現実的でとても説得力があります。40代以降必要となる考え方がとても参考になります。個人的に参考になった点を3点あげます。

〇40代以降に必要になるお金と、将来的にどれだけ収入があげられるかを計算しておく。

〇一日1~2時間、ネットやスマホなどを使用しない外部の騒音を一切遮断する時間を作り、学び続けることこそ、豊かな人生を送るための秘訣。

〇健康管理、特に歯の健康に注意し、健康に投資する。

 40歳を迎えた人だけではなく、40歳になるとこういう考え方が必要になるんだということで20代の方にもお勧めできる本です。

 

40代でシフトする働き方の極意 (青春新書インテリジェンス) [ 佐藤 優 ]

価格:907円
(2018/5/30 08:40時点)
感想(1件)

40代でシフトする働き方の極意 ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★ 月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★