タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

日本勝利!! 対コロンビア戦2-1 サッカーW杯

 サッカー日本代表歴史的勝利!前回のW杯でボロボロにやられたコロンビア代表に2-1で勝ちました!試合開始3分でコロンビアの選手が一人退場で10人になったこともありましたが、それでもよく戦ったと思います。

 今回の勝因のひとつとしてあげたいのが、本田を先発から外したところ。やはり素人目にみても本田の動きは落ちている。キープ力があると言われていますが、最近はそんなこともなく、むしろボールを持ちすぎて奪われることが多く見られます。

 その本田を西野監督は後半から香川に代えて投入。2点目のアシストになったコーナーキックは見事でしたが、それ以外ではパスミス・ボールロストがやはり多く見られました。

 案の定ネット上では本田への批判の声が多く見られました。西野監督に僕が言いたいのは、ネットで見られる日本国民の声をもっと見て欲しいということです。この声が日本国民が求める本当の強い日本代表なのだと思います。

 もちろん様々な異なる声がありますが、そのなかで多く共通する声があります。「本田を外せ」「久保・中島を呼べ」「GKは中村がいい」。

 サッカーの素人の声ばかりではありますが、多く共通する声は結構当たっていると思います。せっかく日本人の監督になったのだから、こういう声もよく聞いて欲しいと思いました。

 次は6月25日(月)の対セネガル戦。ポーランドとの戦いを見る限りかなり強い!油断できません。頑張れサッカー日本代表!!

 

 

サッカーユニフォーム背番号&名入れロンパース/男の子 女の子 おしゃれブルー、ネイビー、ベビー服、出産祝い、カバーオール、JAPAN、日本【fb】名前入り、おなまえ【名入れ無料】

価格:3,890円
(2018/6/20 08:41時点)
感想(62件)

愛するサッカーを仕事にする本 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 ホームページ作成サービス「グーペ」 WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール!
マルチドメイン対応レンタルサーバー【シックスコア】
wpXクラウド 自由入力 ★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入
お名前.com 低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP