タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

台風の時は車も危険!

 昨日の台風21号の脅威は驚かされました。とにかく風が強い!

 僕が一番驚いたのは、大阪地方でたくさんの車が横転していたこと。僕の職場では、昨日は電車が止まってしまうから車で来るという人が多かったのですが、その車だって必ずしも安全ではないということです。ないとは思いますが、台風のピーク時に運転などしてたら、車が倒されてしまう。

 そして台風で毎回悲しいのが、たいてい誰かが亡くなってしまうこと。テレビ・ネット・新聞などで「今世紀最大級の台風」とあれほど注意が流れていたのに、それでも亡くなってしまう人がいる。「自分は大丈夫」と思ってしまうのでしょうか?

 意識として大切だと思うのは、車の運転でもよくでてくる「危険予測」「~かもしれない」運転とよく言うやつです。常に危険の可能性を踏まえて行動することが大切ではないかと思います。

 まだ秋になったばかり。台風はこれからまだまだ来る可能性があります。みなさんもともに気を付けましょう。

 参考

検索 台風21号 車横転

  国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 ホームページ作成サービス「グーペ」 WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール! マルチドメイン対応レンタルサーバー【シックスコア】 wpXクラウド 自由入力 ★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営! 独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入 お名前.com 低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP