タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

侍ジャパン勝ち越し!

 侍ジャパンこと野球の日本代表がMLBオールスターのチームに昨日11/14(水)の試合で6-5で勝ちました。これで4勝1敗の勝ち越し決定!日本の野球のレベルは決してアメリカに負けていないということだと思います。

 それでも日本で活躍している選手がメジャーリーグに行っても必ずしも活躍できないのは、環境になじむことが出来るかどうかにかかっているのではないかと思います。日本とアメリカでは練習のスタイルも違う。ピッチャーはあまり投げ込んで練習することを許されない。言葉も違うし、アメリカは様々な人種がいる。ダーウィンの「種の起源」ではないけれど、環境に適応できない人は生き残ることが出来ないということなのかなと思います。

 それでも今後もMLBに挑戦できる日本人が多く出てくることを期待しています。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 ホームページ作成サービス「グーペ」 WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール! マルチドメイン対応レンタルサーバー【シックスコア】 wpXクラウド 自由入力 ★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営! 独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入 お名前.com 低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP