タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

イベントは発展途上国に必用か?

 世の中をより活性化させるために、 人びとの志気をを上げるイベントが必要だと僕は考えています。しかし例えば、食糧困難で一日一日を生きていくのが必死なアフリカの発展途上国で、そのようなイベントが必要なのか?人間が生きていくのにイベントというのは必要なのか?と考えてしまうこともあります。

 しかしイベントというのは様々な種類がある。コンサートやパーティーだけではなく、市場を開くこともイベントにもなります。様々なイベントをプロデュースすることでより世の中を発展させることが出来るのではないか。逆に言うと、世の中のあらゆるものに「イベント性」を持たせることで、世の中に感動と興奮を与えることができ、社会の発展につなげることが出来るのではないかと思います。

 そのようなあらゆるものに「イベント性」を持たせることでより多くの「イベントの夢」を世の中の人びとと共有していきたいと考えています。

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 ホームページ作成サービス「グーペ」 WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール! マルチドメイン対応レンタルサーバー【シックスコア】 wpXクラウド 自由入力 ★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営! 独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入 お名前.com 低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP