タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

菅総理 米紙に五輪語る「挑戦するのが政府の役割」(テレビ朝日系(ANN)) #Yahooニュース

菅総理 米紙に五輪語る「挑戦するのが政府の役割」(テレビ朝日系(ANN)) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/c80bc156267a9f00f1a51bb5d5013b01977b5178

 

「オリンピックをやめるのは一番簡単なこと。楽なことだ」
じゃないでしょ!

問題は、「なぜこれだけ多くの国民からオリンピック中止の声があがっているのに、それを無視したのか?」です。

国民の声を無視してでも挑戦するのが政府の役割なんですか?
利権問題などで、オリンピックをやめるのが難しいから無視したんじゃないですか?