タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

文学の力

 今日は文学について少し語ろうかと思います。

 文学は日常の疑似体験ができる。その疑似体験によって人間性も磨かれる。ビジネス書をたくさん読んで知識を得るよりよほど成長できるのではないかと思います。

 そして文学だって読み方次第ではビジネスにも応用できるビジネス書にもなります。僕が個人的に思うことは、文学は考えながら読む必要が少ない。基本的には文章の内容を頭の中で映像にして理解すれば良い。ビジネス書は考えながら読む必要があるので、疲れている時などは読むのが辛くなります。

 だから文学は読む時を選ばないので、僕は大好きです。

 頭が働かないとき、落ち込んでいるとき、悩んでいるとき、精神的に不安定な時に文学を読むととても落ち着きます。文学の力は活用しだいではとても大きなものになると思います。

 そして何より僕が一番感じるのメリットは、文学を読んで擬似体型を増やすことで、男はよりいい男になることができる。女はよりいい女になることができる。そこに尽きると思います。これからも数々の文学をあさって読み続けていきたいと思います。

  国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 ホームページ作成サービス「グーペ」 WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール!
マルチドメイン対応レンタルサーバー【シックスコア】
wpXクラウド 自由入力 ★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入
お名前.com 低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP