タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたアジアカップ決勝戦

いよいよ明日、サッカーのアジアカップ決勝戦「日本対カタール」戦です。是が非でも日本に優勝してもらいたい! 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 ホームページ作成サービス「グーペ」 WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール! マルチドメイン対…

日本 イランに勝利!

日本勝ったー! 森保J 3-0でイラン破り決勝へ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6311892 #Yahooニュースアプリ

今日イラン戦 サッカー日本代表

今日夜11時から、サッカー日本代表のイラン戦があります。負けたら終わりのトーナメントは緊張感があります。 日本代表、アジア杯4強イラン戦「予想布陣」 大迫復帰でベストメンバー、切り札は?(Football ZONE web) - Y!ニュース https://headlines.yahoo…

大坂なおみ 優勝おめでとう!!

大坂なおみ選手、全豪オープン優勝おめでとうございます。 第二セットを逆転負けでとられた時はもうダメかと思いました。でも、その逆境から立ち直る精神力を学ばせてもらいました。第二セットまで点を取られると、大声を上げていたのを、第三セットからはや…

今日午後9:50からベトナム戦 サッカー日本代表

今日の夜、サッカー日本代表の準々決勝、ベトナム戦があります。武藤や青山が試合に出られないのは厳しいですが、相手は格下と言うことを忘れて泥臭く戦ってほしいです。目指すはアジア杯優勝! 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「…

今日サウジアラビア戦

今日、サッカー日本代表のサウジアラビア戦が行われます。トーナメントだからもう負けられないぞ! 【サウジアラビア戦の予想スタメン】ポイントは負傷明けの大迫の起用法。相手守備陣の特長を考えればCFは武藤か|アジア杯(SOCCER DIGEST Web) - Y!ニュー…

サッカー日本代表2-1でウズベキスタン代表に勝利

サッカー日本代表、ウズベキスタンに勝ちました。 試合に出たのが控え組中心ということでしたが、決して2軍ということでもないと思います。確かに連携面ではうまくいかない所もあったようですが、それでも日本代表。誰が出ても強いということを証明してくれ…

今日サッカー日本代表 ウズベキスタン戦

今日の22:20よりサッカー日本代表のウズベキスタン戦がテレビでも放送されます。前回のオマーン戦はPKだけの得点で残念でした。今回はテストとはいかないでしょうが、まだ試合に出ていない乾や青山などの選手を出してもらってよい結果を期待したいです。 国…

錦織危ない💦

錦織負けそうだった。サッカー日本代表の試合を見ていてもそうですが、油断大敵、油断こそ大きな敵ですね。 錦織 相手途中棄権で全豪OP初戦突破、世界176位に大苦戦<男子テニス>(tennis365.net) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201901…

サッカー日本代表 オマーン戦 1-0

サッカー日本代表がオマーンにPKによる点でなんとか勝ちました。 それでも正直面白くない内容の試合だったと思います。とりわけ残念だったのが、期待されたFWの北川と武藤の不発。二人とも空回りしているように見えました。 まだまだ未完成のチームだとは思…

日韓関係

徴用工や火器管制レーダー照射の問題をめぐって、日本と韓国が対立しています。 ここまでの韓国の対応を見る限り、この問題は解決しないでしょう。韓国の人は理屈が通じない、というか理屈を理解できない。理屈が通じない相手には、自分の首を占めることにな…

レーダー照射 韓国語版の動画を公開

韓国の海軍駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、防衛省がその映像の韓国語版を公開したとのことです。 これは、韓国が日本の動画公開に対抗して作成した動画を8か国語で公開したことにさらに対抗する措置かと思いますが、どうも…

西日本豪雨から半年

西日本豪雨から半年。岡山県倉敷市の真備町では、まだ仮設住宅で暮らしている方々がいらっしゃいます。 地域の復興は地元の人々の力だけではなし得ない。それ以前に、今後の災害に対応できる地域にしていかないと、また同じことになります。 日本各地の災害…