タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

X JAPAN「Tears」 ピアノソロ

検索 X JAPAN Tears piano 最近、この曲を聞いていると自然と涙が出てくる。ピアノソロで聞くと別の聴きごたえがある。音楽って素晴らしいと思える曲です。 【中古】 【8cm】Tears<X JAPAN バージョン> /X(X JAPAN) 【中古】afb 価格:298円(2017/12/25 …

まんがで読破 菜根譚

// まんがで読破シリーズの「菜根譚」が発売されました。 多くの人生訓が書かれている名著ですが、その人生訓をまんがで説明されているのでとても読みやすく面白い!この中の一文で人生が変わるかもしれません。 菜根譚 (まんがで読破) [ 洪応明 ] 価格:648…

トルストイ「文読む月日」ちくま文庫

文読む月日(上) (ちくま文庫) [ レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ ] 価格:1,620円 (2017/12/14 11:25時点) 感想(4件) トルストイ自身が今まで読んできた本からの引用を集めた、言わばトルストイの読書ノート「文読む月日」。どの作家・どの本からの引用…

X in LUNATIC FEST

検索 X LUNATIC FEST YOSHIKIの体調が万全な状態では、2015年6月27日(土)に行われたLUNATICFESTでのX JAPANが直近のライブではとても良いと思います。Xは若いころの映像と比べてみると、若いころは若いころで良いのですが、今のほうがかっこいい! 年をとっ…

THE MANZAI 2017 とろサーモン参戦!

検索 THE MANZAI 2017 THE MANZAIが12/17(日)19:00から放送されます。M-1で優勝したとろサーモンも参戦。 以前は予選から勝ち抜いてきた漫才師が競い合う大会でしたが、今は漫才の実力者たちが集まって芸を披露する場になったようです。それでも面白ければ…

元気があれば国際交流もできる!アントニオ猪木議員

検索 元気があれば国際交流もできる アントニオ猪木議員 アントニオ猪木議員の予算委員会の答弁は面白い!こういう議員さんがいてもいいですね。「元気があれば何でもできる!」 【アントニオ猪木 闘魂マフラータオル】(金色刺繍)国産今治製!金色サイン刺繍入…

X JAPAN「Forever Love」はアコースティックバージョンがいい!

検索 forever love x japan acoustic live X JAPANはハードロックの曲も素晴らしいですが、バラードもやはりいい!どちらもクラシック音楽が元になっているせいか、時代が変わっても曲に全く古さを感じず、いつ聞いても素晴らしい!こういう時代を超えても愛さ…

今日からサッカーE-1選手権開催!

検索 E-1選手権 今日からサッカーE-1選手権が始まります。今日は女子・明日は男子です。男子のメンバーは国内組だけの構成ですがそれはそれで楽しみです。ケガで離脱した選手が多かったのは残念ですが、W杯に向けて自分をアピールしてほしいと思います。 【…

香川惜しい! ドルトムントvsレアルマドリード

検索 ドルトムントvsレアルマドリード UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ最終戦で行われた、ボルシア・ドルトムントvsレアル・マドリードの一戦は2-3でレアル・マドリードが勝利しました。 サッカー日本代表の香川真司はこの試合に先発出場。強い…

羽生善治さん 永世七冠達成!

検索 羽生善治 永世七冠 羽生善治棋聖、渡辺竜王を破っての永世七冠達成おめでとうございます。王位と王座のタイトルを無くしたときはちょっと心配になりましたが、再度の竜王のタイトルの奪還。 どんなに強い将棋士でも、勝ち続けることは難しいことがよく…

確かに大谷は大きな球団とは契約しない方がいいかも

検索 大谷 ヤンキース 大谷が大リーグのニューヨーク・ヤンキースやボストン・レッドソックスと契約をしない意向を球団に伝えたそうです。確かにこのような大きな球団に入ってしまうと、投手専門にさせられたりとか、二刀流ができなくなる可能性があるかもし…

中村憲剛の涙

検索 中村憲剛の涙 川崎フロンターレJ1初優勝おめでとうございます!試合終了のホイッスルが鳴った直後、グランドに泣き崩れた中村憲剛選手の姿にもウルッときて感動しました。中村選手には体力・気力の続く限りサッカー選手を続けて欲しいです! 中村憲剛のス…

X JAPAN Tears 改めて聞くと素晴らしい曲!

検索 X JAPAN Tears X JAPANのバラード「Tears」。この曲はもうCDが発売されて20年以上もたつのですが、改めて聞くと素晴らしい。クラシックの曲もそうですが、名曲というのは時代にかかわらず素晴らしさが失われないんですね。 【中古】 【8cm】Tears<X JA…

X JAPAN with TAIJI

検索 X JAPAN with TAIJI TAIJIがいたときのXも素敵です。なくなってしまったのは本当に残念でした。TAIJIとHIDEも一緒にXはまだまだ活躍し続けてほしいです。 // // ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★ 月額100円(税抜)~容量最…