タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

与党と野党

与党の批判しかしない野党はいらない。より良い政策を提案して議論するべき。 与党と野党 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サー…

月の宇宙ステーション

国の発展を考えるなら、日本も宇宙事業には積極的に取り組むべき。 月の宇宙ステーション BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サー…

デブリ接触

デブリの取り出しだけでまだ10年はかかりそう。 デブリ接触 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPressやEC-C…

スペースデブリ

宇宙ごみは長い目を見たら、除去していかないと、宇宙開発に支障が出る。 スペースデブリ BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サー…

食分野でのゲノム編集

ゲノム編集は「食」にも大貢献 食分野でのゲノム編集 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPressやEC-CUBEを…

米有人型ドラゴン宇宙船

着実に米国産の宇宙船も進化している。 米有人型ドラゴン宇宙船 BGM Radio Tunes 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPressやEC-CUBEを簡単ワ…

中学入試で方程式は使って良い?

確かに中学入試で方程式を使ったらバツというのはおかしい。 中学入試で方程式は使って良い? BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サ…

平昌五輪 負の遺産

オリンピックに限らず、施設は一時のためだけではなく、継続して使用することを前提とした方が良い。 平昌五輪 負の遺産 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『ト…

シリア児童婚

生活のために児童婚せざるを得ないシリアのような国があることも世の中の人は知ってほしい。 シリア児童婚 BGM Radio Tunes 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サー…

カシミール地方 領有権問題

領有権の問題はどこの国でも存在する。互いの国に利益のある解決策でなければ、問題はなくならない。 カシミール地方 領有権問題 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル…

大関昇進の条件

大関昇進の条件は、直近3場所で33勝が目安。貴景勝がんばれ! 大関昇進の条件 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ…

脳死判定

自分が脳死の状況になったら、と考える人は少ないのではないだろうか?実に実感がわきにくい問題。 脳死判定 BGM Radio Tunes 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サー…

大阪都構想

大阪都構想は、二重行政を解決するためのもの。でもそれは行政のメリットであって、府民のメリットがよくわからない。 大阪都構想 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテ…

Bリーグ

Bリーグも面白いが、なかなか見に行くことができない。 Bリーグ BGM Radio Tunes 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPressやEC-CUBEを簡単ワ…

アレクサンドル・デュマ「モンテ・クリスト伯 一」岩波文庫

アレクサンドル・デュマの「モンテ・クリスト伯 一」を読みました。 無実の罪から14年投獄されていた主人公、エドモン・ダンテス。牢獄で出会った老人から復讐のために脱獄をすすめられ、実行していく。 150年以上も前に作られた作品なのに、引き込まれる面…

原発廃炉

廃炉にかかる期間は40年どころじゃないんじゃないか? 原発廃炉 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPressやE…

ベネズエラ人道危機

ベネズエラの国民に罪はない。過去の歴史を見ても、独裁は国を不幸にする傾向がある。 ベネズエラ人道危機 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホー…

朝鮮戦争

韓国と北朝鮮が仲良くなるためには、やはりアメリカと北朝鮮申し訳仲良くなる必要がある。 朝鮮戦争 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPress…

なりたい職業 平成版

僕もなりたい職業は野球選手だった。でも今のこどもにはサッカーを勧めるな。 なりたい職業 平成版 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ…

268gの赤ちゃん

こんな赤ちゃんからでも成長できるなんて、人間の力はすごい! 268gの赤ちゃん 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPressやEC-CUBEを簡単ワンク…

カルロス・ゴーン会長保釈

人質司法で事件は解決するのか? カルロス・ゴーン会長保釈 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPressやEC-CU…

政治政党

福島みずほさんとか、最近見なくなっちゃったな… 政治政党 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール…

チェルノブイリ原発事故から30年

チェルノブイリ原発事故から30年。とても30年じゃ廃炉はできない。 チェルノブイリ原発事故から30年 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームペー…

イラン核合意

この2年前の記事の内容が今は全く生きていないのが悲しい イラン核合意 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリック…

仕事の老化現象

どんな仕事でも覚えることは日々無限に増える。マンネリ化したら、仕事の老化の始まり。気を付けよう。 仕事の老化現象BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリ…

けん玉

けん玉も色々な楽しみ方がある。 けん玉 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール!マルチドメイン対…

温暖化を宇宙から考える

温暖化は温室効果ガスの発生を抑えることも大切だが、温室効果ガスをなくす技術も必要。 温暖化を宇宙から考える BGM Radio Tunesただ今の一押し本 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ…

AED

いざというとき時のために、AEDの使い方を知っておこう! AED 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストー…

iPS角膜移植 はやぶさ2岩石採取

iPS細胞の活用はまだまだ進化する。 はるか遠くに離れた「はやぶさ2」を操作できる技術が本当にスゴいと思う。 iPS角膜移植 はやぶさ2岩石採取 BGM Radio Tunes 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予…

重力波

重力波は、宇宙の空間がゆがんで起きる波のこと。よくわからないけど 重力波 重力波で何がわかる? 基礎からわかる重力波 世の中に感動とおもしろさを! メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス…