タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自動運転 法整備

自動運転が浸透することで、交通事故は減るのだろうか?要はそこが一番の問題。 自動運転 法整備 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作…

水泳は下半身強化も大切

水泳は上半身も大切ですが、キックのもととなる下半身の強化も大切です。泳ぐのが速い水泳選手はたいていキックが強い。 普段水泳の練習で僕は必ずキックの練習を500mは最低入れます。

田中将大投手 MLB通算70勝目!

マー君こと田中将大投手が通算70勝をあげました。勝率.642(70勝39敗)は素晴らしい!すっかり日本人の誇りとなりましたね。BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『…

暑さ対策

ここ最近また気候が暑くなってきました。昨年はポカリスェットが小売店から暑さのために売暮れ続出で亡くなってしましました。今年はもう買い置きしてます。

感動の力

感動の力が人々を動かす。そんな社会貢献を目指したいと思います。

エンタメの力

日本の経済が停滞しつつある現在、更なる成長を促すものの一つは「エンタメ」だと思います。 人間は感動や興奮よって行動を起こす。あらゆるビジネスの根底には、この「エンタメの力」が必要だと思います。

バーベキューの進め方

最近、友人とバーベキュー(以下BBQ)をしたいと話をしています。ところがどういう手順から始めたら良いのかわからない💦 まずコンロを買えば良いのか?炭も買うのか?全くの素人です。