タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香港デモ弾圧

一国二制度の原則、また人権を守って、中国は香港に対応してほしい。 香港デモ弾圧 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「…

原発問題

原発をなくした方が良いか悪いか? まずは原発に変わる代替電源の開発をすすめる必要があると思います。 開発の見込み次第で電源が確保できるかできないかの判断でしょう。 現実的にはまだまだ難しいとは思いますが。 原発問題 BGM Radio Tunesただ今の一押し…

マイクル・コーニイ「ハローサマー、グッドバイ」河出文庫

SF小説でもあり、戦争小説でもあり、恋愛小説でもあるという本作。3種類味わうことができてお得な小説です。 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホ…

はやぶさ2

はやぶさ2の作業は夢物語。でも現実に行われている。人類を守るためにも、成果をあげてほしいものです。 はやぶさ2 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバ…

GSOMIA破棄

GSOMIAは破棄で良い。日本は困らない。 GSOMIA、日米韓会談でも進展なし 失効まで1週間 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000046-asahi-int #Yahooニュースアプリ GSOMIA、日米韓会談でも進展なし 失効まで1週間11/17(日) 19:51…

明日は即位のパレード

明日は即位のパレードか。全然忘れてた💦

実家に帰りました。

兵庫県から実家の埼玉県に帰りました。SAに寄り道しながら昼寝しながらかえったら12時間かかった😅

お客様を増やす「エンタメの力」

エンターテイメントが世の中を活性化させる。あらゆるビジネスにこの「エンタメの力」というものは必要だと思います。近年衰退が見られる業種が小売業。GMSと言われる総合スーパーは、衰える一方です。私が考える原因は何よりもお客様が減っていること。店に…