タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表 決勝トーナメント進出!

サッカー日本代表が決勝トーナメントに進出しましたー!でも第3戦のポーランド戦は賛否両論おこる内容な試合でした。 試合終盤で日本代表は、MFの長谷部投入。すると0-1で負けている状況にも関わらず、自分の陣地でパスを回し始めて、明らかな時間稼ぎを行い…

今夜11:00から 対ポーランド戦 サッカーW杯日本代表

いよいよ今夜、サッカー日本代表W杯GL第3戦の対ポーランド戦が行われます。日本は今のところグループで1位ですが、今日もし負けてしまうと3位に落ちてGL敗退の可能性もあります。ポーランドだってFIFAランキング8位の国。決して油断できません。 決戦は夜の1…

オフサイドトラップ

サッカーW杯日本対セネガル戦。前半終了間際のセネガルのフリーキックの時に仕掛けた「オフサイドトラップ」が世界で称賛されています。 僕もオフサイドトラップを初めて知ったのは、漫画「キャプテン翼」で武蔵FCの三杉淳が手を挙げる同時にディフェンダー…

日本引き分け 対セネガル戦 サッカーW杯

昨日のサッカーW杯日本対セネガル戦は2-2の引き分けという結果でした。 しかし、W杯が始まる前までの酷評を覆す結果ではあると思います。僕も半分は日本代表のボロ負けを予想していました。この辺りはやはり西野監督の力量ということでしょうか。素晴らしい…

日本対セネガル戦 今日深夜0時からサッカーW杯

いよいよ今日の夜0時から、サッカーW杯日本対セネガル戦が行われます。セネガルは意外と強い!ポーランド戦を見ても格上の相手にまったく引けを取っていませんでした。 日本代表もW杯が始まる前まではボロクソに世間から言われていましたが、良い結果が出てし…

サッカーW杯 強豪国苦戦

毎日サッカーW杯のTV中継に夢中です。 今回の大会で面白いのは、強豪国が意外と苦戦しているところ。ブラジルは昨日ようやく勝利をして何とか暫定でグループ1位になりましたが、試合終了までは冷や冷やの試合展開でした。 また、アルゼンチンは監督と選手の…

ライブの感動を教えてくれたX JAPAN

もう20年以上もX JAPANのファンです。Xの素晴らしいところは、ライブでカッコつけないでいてかっこいいところだと思います。それで本気でステージで叫んでいる。その生身の姿がファンに感動を共有させるのだと思います。 こんごもX JAPANを追い続けていきた…

日本勝利!! 対コロンビア戦2-1 サッカーW杯

サッカー日本代表歴史的勝利!前回のW杯でボロボロにやられたコロンビア代表に2-1で勝ちました!試合開始3分でコロンビアの選手が一人退場で10人になったこともありましたが、それでもよく戦ったと思います。 今回の勝因のひとつとしてあげたいのが、本田を先…

大阪地震

今日の朝7:58、大阪北部で震度6弱の地震が発生しました。 阪神淡路大震災ほどではないにしても、都心で起こる大地震はそうとうダメージが大きそうです。けが人も多く発生しているようです。 大きな問題の一つが停電。やはり電気が止まってしまうと、生活に大…

抹茶ティラミスうまい!

最近ハマっている極上のデザートは「抹茶ティラミス」です。コンビニでもよく見かけるようになりました。もともと抹茶のアイスクリームが大好きなのですが、それがティラミスになるとまた一味違った甘さが最高です。 X JAPANのTOSHIもデザート大好き!通販で…

Forever love HIDE

X JAPANの名曲「Forever love」。素晴らしい曲ですが、僕が知る限り、2回とても悲しい場面で歌われています。 1回目はX JAPANのLast Liveの時。そして2回目はHIDEのお葬式の時。特にこのHIDEのお葬式のとき以上悲しい場面はないと思います。当時既に解散して…

香川と乾は組ませると覚醒する!

6/12(火)に行われたサッカー日本代表の親善試合、対パラグアイ戦は、久しぶりに見ていてワクワクする試合内容でした。見ていて特に楽しかったのは香川・乾・柴崎。ワクワクする試合というのはやはり、点をとってくれそうなプレーを見ることができる内容な…

L’Arc~en~Ciel「夏の憂鬱」

ラルクの初期ですごく名曲だと思うのがこの「夏の憂鬱 time to say good-bye」だと思います。まだドラムのsakuraがいたころで、何回聞いても一人の世界に入ってしまいます。 夏の憂鬱[time to say good-bye] [ L'Arc-en-Ciel ] 価格:1,009円(2018/6/10 22:00…

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

久しぶりに宇多田ヒカルのCDを聞きました。 宇多田ヒカルのシングルコレクションはVOL.2まで発売されているけど、僕はこのVOL.1の方が好きです。宇多田ヒカルが15~20歳の間に発売した曲のコレクションですが、とても曲の質がたかい!なんなく初期の方が質が…

森永製菓の「チョコモナカジャンボ」 サクサクッ!

森永製菓から発売されている「チョコジャンボモナカ」が最高においしいです。モナカの中にチョコレートが入っていて、かじるとサクサクした食感が魅力です。 ぜひお試しください。 森永製菓 チョコモナカジャンボ 20入(冷凍) 価格:2,246円(2018/6/6 20:45…

EXILE PERFECT BEST

EXILEは初期の頃の方が曲の質が良かった。EXILEに限らず、他のEXILE TRIBEのグループも、ダンスをするための曲になってしまっているような気がして残念です。 初期のEXILEを知るためのこの作品「PERFECT BEST」SHUNこと清木場俊介とATSUSHIがツインボーカル…

読書のたのしみとは

僕が思うに、読書の楽しみは、読んだ文章を映像(イメージ)にすることだと思います。同じ文章を読んでも、イメージされる内容は人それぞれ違う。その違いが読書の面白いところだと思います。 ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★ …