タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表23人発表! 批判の声ばかり・・・

サッカーのロシアW杯日本代表の23人が発表されました。 【GK】 川島永嗣(メス) 東口順昭(ガンバ大阪) 中村航輔(柏レイソル) 【DF】 長友佑都(ガラタサライ) 槙野智章(浦和レッズ) 吉田麻也(サウサンプトン) 酒井宏樹(マルセイユ) 酒井高徳(ハ…

日大は自分の首を絞めていることに気づかないのか?

今毎日のように報道されている、日大アメフト部の危険タックルについてのニュース。あえて「おもしろいこと」として、この「日大の対応」を上げたいと思います。 元日大アメフト部監督の内田氏、コーチの井上氏、日大の広報部、アメフト部会見の司会者だった…

佐藤優「40代でシフトする働き方の極意」青春出版

佐藤優さんの本は、本当に現実的でとても説得力があります。40代以降必要となる考え方がとても参考になります。個人的に参考になった点を3点あげます。 〇40代以降に必要になるお金と、将来的にどれだけ収入があげられるかを計算しておく。 〇一日1~2時間、…

羽生結弦 平昌オリンピック ショートプログラム

羽生結弦選手の平昌オリンピックのショートプログラムの映像は何回見ても感動してしまいます。ショパンの「バラード1番」もかっこいい。金メダルは当然ですね。 参考 検索 羽生結弦 平昌オリンピック ショートプログラム 【輸入盤】ピアノ協奏曲第1番、4つの…

関学の鳥内監督 素晴らしい!

関西学院大学のアメフト部の会見が行われました。この会見での鳥内監督の発言が素晴らしい!日大の宮川選手の気持ちもくみ取って、他大学にも関わらず「全面的にサポートしていきたい」とのこと。感動しました。この日大との対応の差はどういうところから来る…

X Japan I'll Kill You

このころのXは若い!TOSHIのヘドバンも半端ないです。この曲今でもやってほしいですね。 参考 検索 X I'll Kill You 【中古】邦楽CD X / VANISHING VISION[通常盤] 価格:4,240円(2018/5/27 05:13時点)感想(3件) ヴァニシング・ヴィジョン ★☆★☆★☆ ナウでヤング…

X  Vanishing Love

初期のXの中でこの曲が一番大好き!名曲だと思います。今でも演奏してほしいです! 参考 検索 Vanishing Love 【中古】邦楽CD X / VANISHING VISION[通常盤] 価格:4,240円(2018/5/26 00:46時点)感想(3件) Vanishing Love ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバ…

スティーブ・シーボルド「金持ちになる男、貧乏になる男」サンマーク文庫

少し前のベストセラー「金持ちになる男、貧乏になる男」を読みました。 金持ちと貧乏はやはりかんがえかたが違う。たくさんの考え方の違いが載っていて、僕自身もできるかぎり金持ちの考え方になろうと学びました(笑) そのなかで学んだことを3つあげます。…

大谷4勝目!28日田中と投げ合いか?

エンゼルスの大谷翔平投手が4勝目を挙げました。チームの連敗を止めての勝利!終盤は少しピッチングが乱れた場面もありましたが、なんとか2失点に抑えました。 ピッチングを見ていると、日本にいた頃よりも良くなっているような気がします。日本では速球ばか…

TOKIOがんばれ!!

昨日、TOKIOのフジテレビの番組「TOKIOカケル」が放送されました。山口達也の事件が発覚した当日に収録された番組ということで、山口達也が出演の部分をカット編集しての放送。 すこし違和感のある映像ではありましたが、この時はまだなにも事件のことは知ら…

X JAPAN Blue Blood Tour 爆発寸前 GIG

まだHIDEとTAIJIがいた頃のX。今のX JAPANも良いけど、このDVDのXは、30年近くも前のライブとあって、メンバーみんな若々しくて動きも激しい!演奏のレベルも高く、今見ても興奮してしまいます。 Xのライブを体感できる作品としてとてもおすすめです。 参考 …

ビル・スコロン「ウォルト・ディズニー伝記」講談社青い鳥文庫

ウォルト・ディズニーの伝記を読みました。 大きく成功する起業家に共通する資質は、「自分の趣味に打ち込んだ結果、ビジネスとなり世の中に大きく貢献することになった」ということ。もともと絵やイラストを描くことが好きだったウォルトは、アニメーション…

X 刺激! VISUAL SHOCK Vol.2

かつて僕が高校生だったころ、VHSのビデオでこの作品を購入しました。 このDVDは16年前の発売ですが、ライブの映像は約30年も前のもの。若かったころのX、HIDE・TAIJIがいたころのX、ハチャメチャしてたころのXを見ることができます。 今見ても興奮するこの…