タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本田 今季5点目 ティグレス戦

検索 本田 今季5点目 ティグレス戦 パチューカの本田圭佑が今季5点目のゴールを上げました。 メキシコに移籍してからは、今までのことがウソだったかのような活躍ぶりを見せています。本田はやはり真ん中のポジション・トップ下で活きるのではないかと思いま…

オマル・ハイヤーム「ルバイヤート」岩波文庫

オマル・ハイヤームの「ルバイヤート」を読みました。読んだ印象は、とにかく「酒を酌み交わせばなんとなかる」といった人生論を詩の形で語っているような本です。 決して堅苦しい内容ではなく、また疲れた時に読みたくなるような本です。 ルバイヤート改版 …

あさイチ 木梨憲武出演 藤井フミヤ飛び入り

検索 あさイチ 2018年1月26日 1月26日のNHKの朝の番組「あさイチ」にとんねるずの木梨憲武が出演しました。 番組が始まって20分くらいのところで、NHKから家が近いという藤井フミヤに「テレビ見てたら来て」と木梨憲武が呼びかけたところ、番組開始から1時間…

X JAPAN Tears

検索 X JAPAN Tears LIVE X JAPANの「Tears」。この曲の発売は1996年ともう22年も前になるのですが、全く曲が古く感じなく素晴らしい。こういう曲を「クラシック」というのかもしれません。 【中古】 【8cm】Tears<X JAPAN バージョン> /X(X JAPAN) 【…

SUGIZO インフルエンザ

検索 SUGIZO インフルエンザ LUNA SEAがSUGIZOのインフルエンザのため、ライブツアー初日を中止になったそうです。X JAPANとしても活動するSUGIZO。体がいつも心配ですが、無理せず活躍してほしいものです。 LUV [ LUNA SEA ] 価格:3,240円(2018/1/26 05:48…

Best Friend's Girl 三代目 J Soul Brothers

検索 Best Friend's Girl 三代目 J Soul Brothersは今や知らない人はいないくらい活躍されていますが、僕が思うに最近のEXILE TRIBEのグループの曲は、以前に比べて質が落ちている。ダンスするための曲とったものが多い気がします。 僕が個人的に、三代目 J …

20年以上前のX JAPAN「X」

検索 X JAPAN 1995.12.31 X JAPANは20年前見ても変わらず感動・興奮できるライブを行います。今のX JAPANを見ると、この頃よりもはるかにかっこよくなっている! 年をとるほどカッコよくなるバンド、X JAPAN。素敵です! // 【中古】THE WORLD~X JAPAN 初の全…

YOSHIKI ドラム復活

検索 YOSHIKI ドラム復活 紅白歌合戦で、X JAPANのYOSHIKIがドラム演奏で復活しました。 まだ体調は完全ではないようですが、またYOSHIKIのドラム演奏を見ることができて嬉しいです。 今後もYOSHIKIのドラムを演奏する姿を見続けていきたいので、決して無理…