タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高木菜那 マススタート初代女王!

スピードスケート最終種目、今回から初採用の「マススタート」で、高木姉妹のお姉さん、高木菜那選手が金メダルを獲得しました。 いつも妹の高木美帆選手の影に隠れることが多かったですが、今回は完全な主役。世界王者になってしまいました。レース後のイン…

カーリング女子日本代表 銅メダル!

カーリング女子日本代表が銅メダルを獲得しました! それにしてもカーリングは試合数が多い!予選ラウンドだけでも9試合。結構長い期間テレビで放送していたような気がします。 でも長いからこそ、銅メダルを取った時の感動が大きかったように思います。イギリ…

小平奈緒と李相花の友情

スピードスケート女子500mの小平奈緒選手が悲願の金メダルを獲得しました。 今大会2個目の金メダルですが、それよりも感動的だったのは、2位だった韓国の李相花選手を抱きかかえる場面。二人は親友でもあるんですね。日本と韓国は何かと仲が悪いというイメ…

羽生結弦 五輪連覇!!

羽生結弦がついにフィギアスケートでオリンピック2連覇を成し遂げました。 とにかく感動しました。演技を見ていてこれだけ釘付けになる選手は、僕も浅田真央以来です。それも右足のケガがまだ完治していない中での金メダル。素晴らしすぎます。 ここまでくる…

羽生結弦 今日午後1時43分ごろ フリー

今日いよいよフィギアスケートの羽生結弦フリーが行われます。オリンピック金メダル連覇なるか?注目です。 羽生結弦が生まれるまで 日本男子フィギュアスケート挑戦の歴史 [ 宇都宮 直子 ] 価格:1,728円(2018/2/17 05:54時点)感想(0件) // ★☆★☆★☆ ナウでヤン…

羽生結弦 SP 涙が出た!

「強い羽生結弦が帰ってきた!!」 羽生結弦の平昌オリンピックSPの競技が行われました。テレビで映像を食い入るように見ていました。完璧な演技!ジャンプもノーミス! 競技が終わったとき、鳥肌が立って自然と涙が出てきました。このままフリーの演技でも、更…

渡部暁斗選手 銀メダル!

渡部暁斗選手、スキー複合個人ノーマルヒルで銀メダル獲得おめでとうございます!! 前回のソチオリンピックに続いての銀メダル。でも金メダルも前回に続いてドイツのエリック・フレンツェル選手ということでくやしさもあると思いますが、素晴らしいレースでし…

平野歩夢 銀メダル!

スノーボードハーフパイプの男子日本代表のエース、平野歩夢が銀メダルを獲得しました。 1位のショーン・ホワイト選手に惜しくもやぶれてしまいましたが、「ダブルコーク1440」を2回連続で決めたときはとても感動して興奮しました。 そして競技後のインタビ…

高梨沙羅 スキージャンプ銅メダル

高梨沙羅さん銅メダルおめでとうございます!!4年前は期待されながら4位。今回はオリンピック前まで調子が上がらないながら銅メダル。うれしさと悔しさが混じった受賞ではないかと思います。競技後のインタビューではもらい泣きしてしまいました。 参考 検索 …

羽生結弦頑張れ!!

平昌オリンピックがはじまりました。注目の一つは羽生結弦の二大会連続金メダル獲得だと思います。もちろん金メダルはとって欲しいですが、はたして11月に靭帯損傷して2月で治るのか?それでも最高の演技を期待してしまいます。 改めてソチオリンピックの時の…

りんごジュースすごい!(ダイエット・健康・口臭予防)

最近、体の健康に良い飲み物を色々探して調べていました。すると、とてもベタですが、果汁100%のりんごジュースがとても健康にもよく、たくさんの効能があることを知りました。 ダイエットにも効くし、口臭予防にもなるそうです。ただし糖質が多いため、あ…

X JAPAN ENDLESS RAIN

検索 X JAPAN ENDLESS RAIN この曲が発売されたのが1989年ということは今から29年前。今聞いても素晴らしい曲です。ライブの演奏なんか見ていると涙が出てきます。 X JAPAN最高です!! X JAPAN エックスジャパン / ENDLESS RAIN 【CDS】 価格:772円(2018/2/6 …

L'Arc~en~Ciel I Wish

検索 L'Arc~en~Ciel I Wish L'Arc~en~Cielのライブの終盤でよく演奏される「I Wish」。もともとはクリスマスソングとして作られたもののようですが、「いろいろ曲をいじっているうちにパーティーソングのようなものになってしまった」とかつてhyde(tetsuya…

松坂 フリーバッティング練習で柵越え2本

検索 松坂 バッティング 柵越え 中日ドラゴンズの松坂大輔投手が、フリーバッティング練習でホームラン性の柵越えを2本記録したそうです。さすが全国制覇した元横浜高校の4番バッター。打者としてプロに入ったとしてもおかしくない選手ということですね。 セ…