タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

夢と感動をありがとう!サッカー日本代表

 サッカー日本代表のワールドカップが終了しました。決勝トーナメント1回戦の対ベルギー戦2-3の逆転負け。惜しかったー!2点リードした時点ですこし油断をしてしまったようにも見えました。それでも大会開始前の日本国民の不平不満を打ち砕く結果を出すことができたのは素晴らしいです。

 敗因は一部のニュースでも出ていましたが、控え選手の差ではないかと思います。ベルギーは後半で出てきた身長の高い選手が得点。対して日本は本田・山口を投入。本田は頑張っていましたが、試合を動かす動きをすることはできませんでした。やはり先発の11人が良いだけではチームは勝てない。誰が先発してもおかしくない控えがいてこそチーム全体として強くなるのではないかと、ベルギーの勝ち方を見て感じてしまいました。

 もうニュースでは後任の監督に前ドイツ監督のクリンスマン氏だとか、西野監督続投だという内容が流れていますが、僕個人的には、またハリル・ホジッチ監督みたいな思いをさせる可能性があるなら、次回も日本人監督で良いのではないかなと思ってしまいます。また4年後に期待です!

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 ホームページ作成サービス「グーペ」 WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール! マルチドメイン対応レンタルサーバー【シックスコア】 wpXクラウド 自由入力 ★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営! 独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入 お名前.com 低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP