タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

中谷彰宏「なぜあの人は『教養』があるのか。」水王舎 今月買った本

 中谷彰宏さんの「なぜあの人は『教養』があるのか。」を買いました。

 内容を一言でざっくりと話すと、「教養を身につけるために、芸術を学びましょう」ということが多く書かれているように思います。僕は芸術にはそれほど興味はありませんでしたが、中谷さんから言わせれば、「芸術を面白く感じないのは、芸術について学んでいないから」ということのようです。

 確かにそのとおりかも知れない。僕も美術館に行ってみようかな(笑)。みなさんは芸術を学んでいますか?

 

なぜあの人は「教養」があるのか。 大人の教養を身につける53の具体例 [ 中谷 彰宏 ]

価格:1,404円
(2018/8/3 04:02時点)
感想(0件)

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 ホームページ作成サービス「グーペ」 WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール! マルチドメイン対応レンタルサーバー【シックスコア】 wpXクラウド 自由入力 ★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営! 独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入 お名前.com 低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP