タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

読書メーターやってる人どれくらいいますか?

 僕が本を選ぶときにいつも参考にしているのが、SNSの「読書メーター」です。最近はアプリも開発されています。

 このSNSの良いところは、本を読んだ方々の感想や意見が、Twitterのような形でつぶやくように紹介されている。書評という形でもなく、読書家さんたちの本に関する生の声を知ることができて、とても参考になります。

 そしてSNSなので、参加している方々との交流もできる。本好きな人ならとても楽しめるSNSだと思います。

 「読書メーター」やってる方いますか?それか、もし興味をもたれた方がいたらぜひ「読書メーター」に参加してください。一緒に本を読んで交流しましょう!

参考

検索 読書メーター

  国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 ホームページ作成サービス「グーペ」 WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール! マルチドメイン対応レンタルサーバー【シックスコア】 wpXクラウド 自由入力 ★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営! 独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入 お名前.com 低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP