タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

徴用工問題 

 日本がかつて朝鮮半島を統治していたときに、韓国から日本に徴用されて過酷な環境で労働をさせられていた労働者を巡る「徴用工問題」。1965年の日韓請求権協定で経済協力資金を支払うことで最終的な解決をした問題なのですが、ここ最近再燃しています。

 韓国の最高裁で日本企業への損害賠償を認める判決。韓国の文化から考えると十分に予想できた事態ですが、この問題がおきるたびに「韓国は反日の姿勢を取ることで得はなく、損ばかり出てくることに気付かないのか」と感じてしまいます。

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 ホームページ作成サービス「グーペ」 WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール! マルチドメイン対応レンタルサーバー【シックスコア】 wpXクラウド 自由入力 ★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営! 独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入 お名前.com 低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP