タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2019-04-17から1日間の記事一覧

オリックス背番号「51」永久欠番

誰もがつけることを恐れ入る背番号は、永久欠番で良いでしょう。 イチローが拒否しても、誰もつけようとはしばらくはしないと思う。 オリックス背番号「51」永久欠番 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動と…

大学共通テスト試行

2020年から始まる「大学共通テスト」は、センター試験と何が違うのか、いまいちよくわからない。 大学共通テスト試行 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリ…

AMラジオ局 FM切り替え要望

AMは確かに聞きづらい。FM化は聴取者としても要望します。 AMラジオ局 FM切り替え要望 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス…

核燃料再処理工場 2021年完成

この再処理工場は「もんじゅ」のように失敗しないよう、稼働させてほしい。 というか、日本の電力はやはり原発に頼るということか。 核燃料再処理工場 2021年完成 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とお…