タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2019-04-30から1日間の記事一覧

はやぶさ2 宇宙の起源探る

「りゅうぐう」で46億年前の何がわかるのか? はやぶさ2 宇宙の起源探る BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」Word…

ベネズエラ 政情不安

他国のこととはいえ、ベネズエラのこの惨状はひどい。国のトップの「学ぶ力」の違いなのか? ベネズエラ 政情不安 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ…

再生可能エネルギー

再生可能エネルギーの技術載って開発は今後必須。火力や原子力を上回る比率の電力がまかなえるようになってほしい。 再生可能エネルギー BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海…

ナボコフ「ロリータ」

ナボコフの「ロリータ」。一応名著としてあげられるこの作品ですが、どうもいまいち読もうという気が起きない。 ナボコフ「ロリータ」 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外…