タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

2019-05-03から1日間の記事一覧

イタリア コンテ首相

今のイタリアの首相は、コンテ首相。 イタリアは首相のなまえを覚えてもすぐに変わってしまう。日本の民主党政権の時も、海外から同じように見られてたんだろうな。 イタリア コンテ首相 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メル…

長時間労働 心筋梗塞リスク

長時間の労働は、生産性が悪く体にも良くない。 長時間労働 心筋梗塞リスク BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グーペ」…

燃費規制

どんなにカッコいい車でも、燃費が極端に悪かったら、魅力が落ちる。 燃費規制 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動とおもしろさを!メルマガ「世の中に感動とおもしろさを」 // 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』ホームページ作成サービス「グー…

保育所落選 7人に1人

少子化なのに保育所に入れないこどもがいる。それだけ働くお母さんが増えたということかもうしれないですが、それだけお金のかかる世の中になってしまったとも受け取れると思います。 保育所落選 7人に1人 BGM Radio Tunesただ今の一押し本 // 世の中に動と…