タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

コンビニの活用術

 コンビニはその名のとおり、やはり便利です。僕は主にセブンイレブンですが毎日使っています。

 最近悲しいのが、セブンイレブンでゴミ箱が表にない店が増えたこと。ゴミ箱が店内にある店が多くなってきました。たしかに表にゴミ箱があると、変なゴミを入れられる可能性がある。でも僕ら利用者からすると、やはり表にある方がゴミを捨てやすい。ということでセブンイレブンでも特に表にゴミ箱がある店を僕は愛用しています。

 またコンビニはWi-Fiが利用できる。僕のスマホdocomoなんですが、docomoWi-Fiセブンイレブンだけではなく、ファミリーマートやローソンでも利用できます。Wi-Fiをつかえば、動画を見ていても通信量が増えないので、コンビニの駐車場に車を止めて長時間居座ってしまうこともおおいです。

 みなさん独自のコンビニ活用術がありましたらぜひ教えてください。

  国内&海外ホテル予約『トリバゴ』 ホームページ作成サービス「グーペ」 WordPressやEC-CUBEを簡単ワンクリックインストール! マルチドメイン対応レンタルサーバー【シックスコア】 wpXクラウド 自由入力 ★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営! 独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入 お名前.com 低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP