タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

東京五輪閉幕 人々は何を感じた #Yahooニュース

東京五輪閉幕 人々は何を感じた #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6401121

 

オリンピック競技はとても面白かったが、「コロナ禍でオリンピックを開催して良かったか?」と言われるとやはりバツだと思います。

なぜなら、今回のオリンピックで多くの日本国民が「もう二度とオリンピックを開催しないほしい」と感じる内容だったからです。
「開催して良かった」と多くの方が感じるなら、「またオリンピックをいつか招致したい」と思うでしょうから。

開催前から問題の発生があまりに多すぎる。加えてコロナ禍。多くの日本国民がオリンピックがトラウマになったのではないでしょうか?