タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

東京都で新たに5405人の感染確認、3日連続の5000人超え 重症者は1人減の273人(ABEMA TIMES) #Yahooニュース

東京都で新たに5405人の感染確認、3日連続の5000人超え 重症者は1人減の273人(ABEMA TIMES) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/4f52a5b8546d86bc34b7ed98304e8319fc350043

 

オリパラ開催派、中止派と国民の意見は分かれているが、「コロナ問題を解決しよう。」「コロナを収束させよう。」と本気で取り組むならば、オリパラはやっぱり中止が妥当だと思います。

「オリンピックをやって良かった」と言う方も多くいますが、オリンピック開催がコロナ収束につながったのか?今の感染拡大とオリンピック開催は本当に関係ないとしても、収束に向けては何の効果もないのではないでしょうか?

今の政府はコロナ収束に本気で取り組んでるとはとても思えない。パンデミックはやはり戦争と同じ「有事」です。命懸けで本気で取り組まなければ、解決しません。