タダでどんな貢献ができるかのストーリー「MATSUBARA」 はてなブログ

自分が利益を得ることを前提にしていたら、本当の社会貢献はできない。 お金をもらわずにどんな社会貢献ができるかを見つけることから始めよう。

ブチャ虐殺、ロシアの「デマ」主張に矛盾次々 公開情報で反証(毎日新聞) #Yahooニュース

ブチャ虐殺、ロシアの「デマ」主張に矛盾次々 公開情報で反証(毎日新聞) #Yahooニュース https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/9f1dfd02556e2793a83fbd54f6eafa9c8cc708e3&preview=auto


ウクライナに侵攻しない」と言って戦争を始めたロシア。ウソをついて攻めるというのも戦術の一つなんだと学びました。

ロシアの外務大臣国連大使のあからさまなウソ、停戦しようとするふりも全て他国を欺く戦術と考えると、ロシアはまだ戦争を終えるつもりはありません。

しかしロシアを孤立させてしまうと、かえってより何をしてくるかわかりません。G20などの枠組みを含めた国際社会で信用を失うと、自分の首を締めることになるという制裁の継続・強化が大切だと思います。